いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

新生活でお得な家電セットを揃えるポイントはコレ

      2016/11/28

新生活

新生活において必要な家電。

新社会人や大学進学、結婚などで新生活をスタートするとなると、実家から新居へ引っ越す際に家電セットを揃える必要がでてきます。

引越し先に備え付けの家電があったり、コインランドリーのサービスがあればそれでまかなえる事もできますが、そうでない限りは最低限冷蔵庫と洗濯機は必要になります。

自炊をしっかりするのであれば炊飯器と電子レンジなどの台所用品は必須ですし、お湯をわかすのにケトルがあればかなり楽です。

やはりテレビもあるほうがいいに越したことはありませんし、せっかくの新居は綺麗にしておきたいと思えば掃除だってしないといけないので、掃除機も必要になってきます。

スポンサーリンク

 

セット購入でお得にポイントを貰いましょう。

私は派遣で量販家電で働いたことがあり、そのときはインターネットのブロバイダーの宣伝をしていましたが、インターネットを契約すると5万円分のポイントを贈呈するというサービスをしていました。

家電品

それと同時に新生活応援キャンペーンもやっていたので、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電のセットがお得な値段で販売されていたので、新居でのインターネットを開通希望される方に、ポイントで家電のセットもどうですかと勧めるとかなりの人がポイント目的で契約をしてくれました。

一点ずつで購入することを考えるとかなりお得になるので、家電のブランドにこだわりがそこまでなければセットで買ってしまえば配送も楽です。

スポンサーリンク

 

全商品見落としなく内容をしっかり確認しましょう。

今の時代は家電のセットをインターネットで購入することも可能なので、自分の気に入った家電と値段も納得するものがあればいい買い物ができそうですね。

ただ私が聞いた話では、新社会人で一人暮らしをはじめた際にインターネットで家電セットを注文して、値段も安くていい買い物ができたと喜んでいると、掃除機が安っぽくて使えなかったので残念だったということもあるようです。

まとめ買いだと、ひとつひとつの製品のチェックを見落としてしまいがちなので、全商品を出来るだけどこのメーカーなどチェックした方がいいでしょう。

やはり国内メーカーでない家電というケースも多くありますし、良く使うものであればあるほど良い物であるに越したことはありません。

日本製メーカ―のものでも性能は決して高いわけでなく普通レベルくらいです。

自分にとって必要な内容のセットを選びましょう。

引越前の部屋

私は、一人暮らしを始める際に家電セットを探したことはあるのですが、炊飯器がIHでなくマイコンだったのでそこが納得できなかったのと、電気ケトルはすでに持っていたのでセットはやめてひとつひとつ家電を揃えたのですが、後で冷蔵庫、洗濯機、テレビの3点セットというのもあったのでそれを選べばよかったと後悔しました。

3点セットから、ほとんどの家電が揃えれるセットまであるので自分の中でこだわりのあるものだけ単品で購入して、あとはセットで買うと賢いと思います。

いくらお得と言えど安物買いの銭失いになってしまわないように、安く押さえつつも質のいい家電を揃えて快適な新生活を送れるように各社からでている家電のセットを色々吟味しましょう。

スポンサーリンク