いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

東京都のおすすめ初詣スポット!婚活・仕事にいいスポットは?

      2016/10/08

%e6%84%9b%e5%ae%95%e7%a5%9e%e7%a4%be
初詣にはどこに行きますか?この1年お願いしたいことはなんでしょうか?

お願い別におすすめな初詣スポットがあります。

スポンサーリンク

 

婚活女子に人気の良縁成就スポット

今年こそ結婚したい、新しい恋がしたい、良い出会いが欲しい、彼ともっとラブラブになりたい…そんなあなたにおすすめなのが、

108380_r

・縁結びの他にもさまざまな御利益がある「明治神宮」(渋谷区代々木神園町1-1)

・縁結びの神様として有名な島根県の出雲大社の分祀(ぶんし)である「出雲大社/東京分祀」(港区六本木7-18-5)

・縁結びや夫婦和合の御利益があり約1300年の歴史を持つ「神田明神」(千代田区外神田2-16-2)

・隅田川の向かいにあり縁結びや子宝に恵まれるという「本龍院(別名・待乳山聖天/まつちやましょうでん)」(台東区浅草7-4-1)

・縁結びで有名な伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)として創建された出会いにも御利益がある「東京大神宮」(千代田区富士見2-4-1)などです。

良縁成就を祈願するなら、縁結びに良い神社や寺院に行きましょう。

 

仕事で成功したいなら

仕事運を上げたい、というあなたにおすすめなのが、仕事運UPが期待できる寺院や神社です。

・都内23区の中で一番高い天然の山にある「愛宕神社」(港区愛宕1-5-3)には登ると出世すると言われている出世の石段という階段があります。もちろんこの階段は登るだけで降りてはいけません。帰りは裏道を使いましょう。

・鎌倉時代に創建された「代々木八幡宮」(渋谷区代々木5-1-1)には、この神社の近くに住むとブレイクするという噂があり、多くの芸能人がお忍びで参拝しているそうです。昔の武将は戦の前に代々木八幡宮を参拝したそうで、出世運や勝負運、成功運がUPすると言われているので、資格を取りたい、あるいは転職や企業を考えている方なら、こちらがおすすめですよ。

スポンサーリンク

ちょっと変わったご利益

ここで、ちょっと変わった御利益が期待できる神社をご紹介しましょう。

%e9%b7%b2%e7%a5%9e%e7%a4%be

・台東区にある「鷲神社(おおとりじんじゃ)」は、ゴルフの技術向上に御利益があるんだそうですよ。鷲=イーグル。イーグルといえば規定打数より2打数少なくホール・インすること。多くのアマチュアゴルファーの目標ですね。鷲神社ではゴルフ好きの参拝者のためにゴルフのお守りを用意しています。

・また、仕事中はずっとパソコンの画面を見ている、スマホやタブレットの見過ぎで目が疲れている、そんなあなたは「新井薬師・梅照院」(中野区新井5-3-5)を訪れてみましょう。第二代将軍・徳川秀忠の第五子である和子が目の病気にかかったときに、梅照院を訪れて薬師如来に祈願したら目の病気が回復したという逸話が残っています。

・さらに、美しい髪になりたい、薄毛に悩んでいる、そんな髪の毛のお悩みを持っているなら「王子神社境内の関神社」(北区王子本町1-1-12)に行ってみましょう。関神社には百人一首の歌人として知られる蝉丸法師と姉の日本で初めてかもじ(かつら)をつけた逆髪姫が祀られていて、美しい髪を手に入れたい方や、全国の美容師・理容師さんに人気があるんですよ。

スポンサーリンク