いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

本命バレンタインチョコの渡し方と場所、脈ありかを知る方法は!

      2016/09/28

バレンタインチョコ

年に一度のバレンタイン、本命の彼に心を込めたバレンタインチョコを用意しても、渡し方に失敗したら単なる義理チョコだと思われてしまうかも。

女性の気持ちを上手にアピールして彼の心をギュっとつかむには、チョコレートの渡し方も工夫する必要があります。

ここでは好きな人をドキっとさせられる本命チョコの渡し方をご紹介します。

スポンサーリンク

 

渡す場所は誰もいないところを選んで

男性は基本的にとってもシャイ。

そのため人前で告白されたり、チョコレートを渡されることを嫌がります。

せっかくの本命チョコも、渡すところを見られた友人たちに彼がからかわれたりして、かえって迷惑に思われてしまいかねません。

本命チョコを渡すときは、人けの少ない場所に彼を呼び出したり、彼と二人きりになったタイミングを見計らって渡すようにしましょう。

二人きりになったことで生まれたムードの助けもあって、彼にとってその本命チョコレートがより印象的なものになるでしょう。

チョコレート以外のアイテムに忍ばせて

チョコレートプレゼント
予想外のプレゼントは普通に渡されたプレゼントよりもより一層喜びが大きくなりますよね。

バレンタインデーは、ほとんどの男性が「チョコレートをもらえるかもしれない」と心の準備をしていることでしょう。

そこで、チョコレートとは全く関係のないアイテムに、ひっそりチョコレートを忍ばせて渡してみましょう。

「チョコレートをもらえなかった」とがっかりした気持ちになった後に、包みの奥から本命チョコレートが現れたら、驚きとともにそのチョコを強く印象付けることができるでしょう。

ただ、最後までチョコに気づかれなかった、なんてことにならないよう、目立つパッケージや見つけられやすいように包むなど工夫が必要です。

また、「何かの間違いかもしれない」なんて思われないよう、必ずメッセージカードを添えましょう。

スポンサーリンク

 

フライングや1日遅れで渡す

多くの女性からチョコレートをもらいそうな人気の彼の場合、せっかくの本命チョコがほかの女性からのチョコに埋もれてしまう可能性もあります。

チョコレートそのものに工夫を凝らすのもいいですが、もっと簡単なのはバレンタインデーの1日前、または1日遅れで渡すことです。

思いもよらないタイミングでチョコレートを渡されたことで、あなたのチョコレートが彼の心に強く残るでしょう。

1日前に渡すときには「明日までどうしても待ちきれなかった」、1日遅れで渡すときには「ライバルが多いから諦めようと思ったけど、やっぱり諦めきれなかった」などと一言添えれば、彼をキュンとさせられてより効果アップです。

微妙な関係の彼には一度義理チョコと思わせて

カップル
お互い好意を持っているのに告白のきっかけがつかめずに友達同士のまま、そんな微妙な関係の彼には、一度みんなと一緒に義理チョコを渡しましょう。

そのあと、別のタイミングで彼のために用意しておいた本命チョコを渡すのです。

「今年も結局義理チョコだったか…」と多少がっかりしていたかもしれない彼にとって、サプライズ的に渡されたチョコはかなりのインパクトとなるはず。

脈ありな彼ならきっと告白に結び付けられるでしょう。

スポンサーリンク