いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

本命バレンタインチョコのお勧めブランドや予算、脈ありサインは?

      2016/09/27

バレンタインチョコ
本命の彼に贈るためのバレンタインチョコ選びは結構迷うものです。

チョコのブランドも多いし、予算もどの位なのか、脈ありなのはどんな場合かなども知りたいですよね。

そこで、本命チョコのお勧めブランドや予算、脈ありのサインなどを紹介するので参考にしてみましょう。

スポンサーリンク

 

本命チョコのお勧めブランドは?

バレンタインチョコのブランドはたくさんありますが、本命チョコなら美味しくて、見た目もおしゃれで有名なチョコブランドのものを選びたいところです。

彼の好みを知って、好きなブランドのものを選ぶと喜ばれますが、相手の好みをリサーチするのが難しいというケースもあります。

男性がもらって嬉しいチョコブランドで、最も支持されているのが世界的にも有名で、ベルギー王室御用達のゴディバです。

ゴディバは高級感も去ることながら、チョコの濃厚な味わいと、見た目のデザインの美しさが男性にも好評のブランドです。

ゴディバは毎年違った種類の限定チョコを販売するので、限定品好きな男性にも魅力的に映るかもしれません。

 

更に、ピエールマルコリーも格式が高く、こだわりのある男性受けはかなり良いと言えます。

また、それほど格式高くないけれど万人受けする美味しさが魅力のロイズや老舗のメリーズやモロゾフなども根強い人気があります。

そして、本場フランスの王道ショコラとして有名なジャン=ポール・エヴァンも、おしゃれな上に味も本格的で、グルメな男性にも喜ばれるブランドだと言えます。

チョコの予算はどれ位?

本命バレンタインチョコにかける予算はどれ位か、20歳から30代後半までの女性へのとある調査によると、最も多いのが2000円から3000円前後になります。

次いで1000円から2000円、そして3000円から4000円と続きます。結果、2000円台が本命チョコの平均価格だと言えます。

バレンタインチョコ

意外と安いような感じもしますが、格式の高いブランドのチョコでも、数が少なかったり小さいものなら3000円位が購入できるものもあります。

あまり高価すぎても金銭的な負担が大きいし、男性もたくさんのチョコがほしいという人も少ないので、少量入りの高級感のあるものが最適だと言えます。

またバレンタインチョコにかける予算を抑えて、ネクタイなど別のプレゼントを添えるという女性もいます。

スポンサーリンク

脈ありのサインとは?

バレンタインチョコをブランド品で渡した時に、笑顔ですごく喜んでくれたりお礼を言ってくれるなら脈ありのサインかもしれません。

ただ、自分の好みのチョコを貰って、チョコに対して純粋に喜んでいる場合もあるので、チョコについての話題ばかりなら要注意です。

あなたから貰ったということに対してうれしいと思っているようなら、脈ありだと言えるでしょう。

ホワイトデー

更に、ホワイトデーにお返しが同じようなブランドのお菓子でメッセージカードに丁寧なメッセージがあったり、お返しがお菓子以外のアクセサリーなどなら脈ありだと思ってもいいでしょう。

あとは、チョコを渡して以来相手から話しかけられる機会が増えた場合なども、二人の距離が近づいていると言えるでしょう。

スポンサーリンク