いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

本命のバレンタインチョコは手作りor市販?脈ありサインはコレ

      2016/09/27

バレンタインチョコ

バレンタインに意中の男性にチョコをあげたいという女性も多いですよね。

でも本命には自分で作ったほうがいいのか?

市販がいいのかは迷うところです。

また、男性からのどんなリアクションが脈ありなのか迷ったりもします。

そこで、バレンタインチョコは本命には手作りか市販か、脈ありなのはどんな場合かなどを紹介します。

スポンサーリンク

 

本命には手作りがよいか?

気持ちを寄せる男性には、心を込めて手作りバレンタインチョコをプレゼントしたいものです。

しかし、手作りが必ずしも喜ばれるというわけではないが実は男性側の本音なのです。

例えば、さほど親しくもない相手からいきなり手作りのチョコをもらうのは、気持ちが重すぎると引かれる場合が多いでしょう。

知り合いや友達という程度なら、警戒されることはあまりないでしょう。

それでもやはり彼女でもないし、恋愛感情がほぼなくこれからも恋愛に発展しそうにない相手からだと、受け取りづらいのが正直なところです。

手作りのバレンタインチョコ

 

しかし、お菓子作りが得意で味にも見た目にも自信があり、友人や家族からもお墨付きをもらっている腕前があれば、レベルも高く逆に高評価につながることもあります。

気になる同僚や同級生、友人や先輩、後輩、上司や顔見知りの程度でも知っている人なら、美味しい手作りのバレンタインチョコもアリでしょう。

自分で作ったチョコなのに、見た目や味もブランドチョコにように完成度が高いなら、家庭的な一面を彼に感じてもらえてぐっと近づけるチャンスかもしれません。

男性はチョコをもらったら、ほめなければならないとプレッシャーを感じるので、自信がないなら自分で作るのはやめておいた方が無難です。

スポンサーリンク

 

本命には市販がよいか?

本命には市販のチョコでも十分気持ちは伝わります。

むしろ料理やお菓子作りに自信がない人が、ほとんど話したことがないような初対面の相手に渡すという人なら、相手に引かれないように市販のチョコにしたほうがよいでしょう。

できれば彼の好きな味や名店などを事前にリサーチして、好みに近いおしゃれでハイセンスなチョコを渡しましょう。

市販のチョコ

そうすれば、自分のことを知ってくれたと感激して、あなたの評価も上がる可能性があります。

また、男性は自分と好みが合いそう、一緒にいると楽しいかも?と思ってくれるかもしれません。

脈ありサインとは?

カップル

本命の相手にバレンタインチョコを渡した後、すごく笑顔で喜んでくれたり、その場は照れてしまって無言でも後からお礼を言ってくれたり、相手から連絡先を聞いてくれてメール、ラインなどをしてくれるようならほぼ脈ありとみてよいでしょう。

更に連絡を取り合うようになり、食事などに誘ってくれるようなら脈ありサインで間違いないでしょう。

また、相手が前よりも親し気な態度をとってくれたり、話かけてくれるようなら好きという恋愛感情まではいかないけど、好意を持っていてもっとあなたの事が知りたりと思っているはずなので、焦らないでゆっくり相手との距離を縮めていきましょう。

スポンサーリンク