いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

一人パーティで満喫。素敵アラサー女子のクリスマスの過ごし方。

      2016/09/20

クリスマス

クリスマスをポジティブに満喫

クリスマスは何故だか誰かと過ごさないと「寂しい」という風潮がないでしょうか?

他の何気ない一日と変わりないはずだけど、街中がイベントに向かっていて孤独で過ごすのは「有り得ない」ような、雰囲気にのみ込まれてしまう、そのように感じませんか。

そして改めて考える自分の身辺。

アラサー女子、こんな生活でいいの?と、何時になくナーバスな気持ちになったりして。

などと、そんな過ごし方をしていませんか?

 

そもそもキリスト教の信仰心を持った人であれば12月24日は教会で過ごし、聖夜は厳かに家族と過ごすものです。

しかし一つの大きなイベントになっているのが日本のクリスマス。

20代ならカップルのイベントとばかりに、焦って彼氏を作ったりもしましたが、そういったことも経験済みの30代女子。

どうせならスマート(賢く)でクール(格好良く)に満喫してみませんか。

素敵な「アローン(一人)パーティ」を過ごしましょう。

スポンサーリンク

 

日常と違った時間を過ごしてみる

もともとはイエス・キリストの誕生を祝うお祭り。

キリスト教で最も重要な日が12月25日です。

それがいつの間にか「カップルの聖夜」になってしまったのは日本独特の文化です。

つまり何の引け目を感じることがないとわかれば、堂々と街中を闊歩出来るものです。

さらに家族と神聖なる日を過ごすと思い、日頃依存しているSNSやスマホを切って過ごしてみると、穏やかな時間が過ごせます。

そしてここから日頃諦めていることをしてみる、なんて楽しみ方もあります。

c8badb1f8881dee929424750b6cdb6e9_s_r

食事を制限している人は、大好きなものを買って来て料理して思う存分食べる。

ケーキだってホールで買えば大人食いが楽しめます。

うん、これって一度はやってみたいことですよね。

気分はリゾート、とばかりにプールへ泳ぎに出掛けるのもおすすめです。

銭湯だってこの日は案外空いていて、ゆったりと寛ぐ時間が過ごせます。

また家に引きこもるならマンガの本やDVDなどを借りてきて、存分に楽しむ。

もちろん当日に借りに行けば、お目当ての作品がない場合もあります。

レンタル期間が1週間あるならば、逆算して4~5日前には借りておくことも賢い方法です。

逆にテレビやラジオをつけるのは禁物。

これらは録りためて、後日見ることがおすすめです。

そうすると、ただの面白い番組として、心がざわつくことなく楽しめます。

スポンサーリンク

 

クールな女性らしい上手なお一人様

さらに独身の友人を誘って都心を離れるのもおすすめ。

実際にイベントで盛り上がっているのは街中だけで、田舎や郊外では普段と変わらない日常が流れています。

ひなびた温泉でゆっくりと冬の景色を楽しんで美味しい料理を食べる、そんな過ごし方も満喫できます。

旅館

こうして存分に「アローンパーティ」を楽しんだ後は、気分もリフレッシュされて、さらにスマートでクールなアラサー女子になっているでしょう。

彼氏がいないことなんて決して格好悪いことでは無くて、自分の時間を有意義に過ごせない勿体ない過ごし方が格好悪いのです。

そのことをしっかりわかっている貴女だからこそ、今年は益々楽しいアローンパーティが計画出来そうですね。

スポンサーリンク