いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

クリスマスの女子会におすすめのホテルレストランのプランは?

      2016/09/13

ホテルレストラン

ホテルレストランの女子会

クリスマスを女子だけで楽しく過ごすなら、いつもの会よりも少し贅沢に華やかにしてみませんか。

ホテルのレストランでの会なら、ホテルが企画している女子会コースを利用してみましょう。

ホテルのコースの何が素敵かというと、宿泊がセットになっているコースが多い事です。

横浜の有名ホテルの女子会プランでは、レストランでのディナーと宿泊がセットになって、15000円というとてもお得なものを見つけました。

クリスマスの女子向けの内容ですから、ディナーも聖なる夜にぴったりの内容です。

ケーキ

ただ、気をつけていただきたいのは、ホテルのレストランですから、騒がしいのはタブーです。

しっとりと大人の聖なる夜を過ごせる女性だけの限定プランと心しておきましょう。

予約は10月頃に早めに入れておきましょう。

レストランのシーズンプランはどこも人気で予約がすぐにいっぱいになってしまうからです。

ホテルのメルマガに登録したり、SNSをチェックしたりして予約のチャンスを逃さないようにしましょうね。

スポンサーリンク

 

服装はどうする?

ホテルですから、あまりにもカジュアルな服装はNGです。

一般のレストランや居酒屋と違って本来はドレスコードを問われてもおかしくない場所なのです。

パンツスタイルでもワンピースでもどちらでも大丈夫なのですが、ワンピースやスカートの場合は極端に短いものは避けてくださいね。

素材は聖なる夜に合わせてサテンなど光沢のあるものが素敵です。

パーティではありませんが、それに近い服装を意識すると良いかもしれません。

女性

冬なのでさすがに生足の人はいないと思いますが、タイツを履くなら黒が無難かもしれません。

パンツスタイルの場合、ジーンズはNGです。

センタープレスされたパンツならきちんと感が出るのでおすすめです。

通勤で使っているものでも良いのですが、黒やグレーといったパンツを履くなら、上に合わせるセーターなどを華やかな色にするなどメリハリをつけるとレストランの雰囲気に負けない華やかさを演出できます。

アクセサリーも小ぶりで上品なものか、大ぶりならデザインのシンプルなものを。

上品でしなやかな大人の女性を意識してコーディネートしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

ホテルだけじゃないこんな過ごし方も

ホテルは少し格が高すぎると感じる女性なら、ホテル以外で、温泉旅館の聖なる夜なんかも素敵です。

宿泊と地場の料理でおもてなしをしてくれる温泉旅館も人気のようです。

意外と訪れる機会の少ない近場の温泉なんかも良さそうです。

たまには「和」の雰囲気を味わいながら、ワインやシャンパンではなく日本酒で、聖なる夜を女友達と過ごすというのも面白いかもしれませんね。

いつもの行きつけのレストランのクリスマス向けのコースを予約しても楽しい女子だけの会ができそうです。

居酒屋で過ごすのも面白いかも。

カップルで過ごさなければ!と思い込んでいる人も多い日ですが、気の置けない女友達とワイワイ過ごすのも楽しいですよ。

スポンサーリンク