いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

クリスマス会で500円以下でプレゼント交換にオススメの品物は?

      2016/09/11

クリスマス会のプレゼント

相手が男の子の場合

男の子が喜ぶのは、その時にテレビで放送しているヒーローや戦隊のキャラクターグッズです。

人気アニメのキャラクターグッズも人気があります。

大人と違って、実用的なものよりも「これは何に使うの?」と思ってしまうようなものでも喜んでくれます。

親御さんが本当にもらってきてほしいのは、歯磨き用のコップ、お弁当用のお箸、クレヨンセット、ハンカチとティッシュのセットなど実用的なものですね。

でも子供たちは、カード1枚でも喜びますから、遊べるものの方がオススメです。

カタカタ動くだけのおもちゃでも、それがヒーローものだったら大喜びすること間違いなしです。

ヒーローなどのキャラクターを避けたいのなら、動物や乗り物、恐竜のおもちゃなどがおすすめです。

スポンサーリンク

 

相手が女の子の場合

小さな女の子の場合、キラキラしたものを喜んでくれる子が多いです。

小さなアクセサリーや文房具など、キャラクターグッズであったらなおさら喜んでくれます。

 

そして男の子と少し違うのは、実用的なプレゼントもちゃんと喜んでくれるという点です。

えんぴつやノート、小さいメモ帳など小さいものが好きなのが女の子なので、何点か集めてラッピングすることをお勧めします。

 

誰に渡るか分からない場合

シャープペンシル

クリスマス会で男女混合のプレゼント交換などで誰に渡るか分からない場合には、実用品を選んでおく方が良いですね。

男女共に人気のあるキャラクターで、どちらにも使えるものと言ったらハンカチやタオルなどがありますが、キャラクターには好みがありますから、誰に渡るか分からないケースではキャラクターでないものを選んだ方が良いかもしれませんね。

小学生の場合、男女の好みがはっきりと分かれてくるころですから、小さいおもちゃが良いかもしれません。

小学生におもちゃ!?と思われる人もいるかもしれませんが、100円ショップの知恵の環とか、パズルとか、意外とはまる面白いおもちゃが500円以下で簡単に見つかりますよ。

小学校も高学年になると、使いやすいシャープペンシルや多色ボールペンなら中学校に行っても使えるので喜ばれます。

スポンサーリンク

 

大人の場合

大人で500円以下と聞くと予算の条件が厳しい気がしますが、じっくり探すと意外と面白いものが多いのです。

会社関係の人に渡す場合、付箋やボールペンなどが喜ばれますが、毎日使っている事務的な香りのする物を差し上げてもあまり喜ばれないので、メッセージ付箋や紙質の良いノートなど「自分ではなかなか購入しないけど、あったら嬉しい」と思ってもらえるプレゼントを選ぶと良いでしょう。

ヘアピン

女性なら可愛いヘアピンや手帳に貼れるシールなども喜ばれそうですね。

文具店に行ってみると、意外と可愛いものが揃っています。

男性にはパソコン周辺にあったら便利なグッズや、書きやすいペンなど日常的に使えるものが喜ばれます。

ハンカチも薄いものであれば喜ばれるでしょう。

同僚や友人に渡す場合、少し洒落っ気のある文具も面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク