いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

2016年みなとみらい21地区オフィスビル全館点灯のみどころ

      2016/09/04

みなとみらい21
「TOWERS Milight~オフィス全館点灯~」と言うイベントがあります。

これはクリスマスシーズンになると、みなとみらいにあるオフィスビルが一斉にライトを点灯させるイベントになります。

みなとみらいには沢山の高層ビルが建ち並んでいるので、非常に見応えのある迫力満点のイルミネーションです。

スポンサーリンク

 

TOWERS Milight~オフィス全館点灯~の期間

TOWERS Milight~オフィス全館点灯~は2015年で19回目を迎えました。

今や若者の間ではすっかり浸透しているクリスマスイベントです。

残念ながら2016年の日程はまだ出ていませんが、2015年は12月24日、つまりクリスマスイブと言う絶好の日取りでビルの点灯が行われましたので、2016年のオフィスビル点灯にも期待が高まります。

大掛かりなイルミネーションなので、開催期間は一日限りと短いですが、時間は16:30から21:30と比較的長い時間行われるので、仕事帰りのデートで見に行く事が出来るのも嬉しいですね。

TOWERS Milight~オフィス全館点灯~のみどころ

 

b969ca913f559fbf8bd88fd7c8476017_s_R
TOWERS Milight~オフィス全館点灯~のみどころは、何と言ってもその美しい光景にあります。

横浜ランドマークタワーをはじめ、横浜ブルーアベニュー、みなとみらいセンタービル、日産自動車 グローバル本社、富士ソフトビル、横浜三井ビルディング、横浜銀行本店ビルなど、合計で21のビルが協力をして一斉にライトアップを行うと、夜の中にあっても天高く伸びるビルが目映く輝き恋人達のクリスマスをよりロマンチックなものにしてくれるでしょう。

みなとみらいには上記の高層ビルだけでなく、ベイブリッジや大観覧車・コスモクロック21、氷川丸などもあり、特に大観覧車・コスモクロック21はライトアップされると鮮やかな色で夜景を彩ります。

観覧車に乗りながらライトアップされたみなとみらいを眺めるのもステキですね。

スポンサーリンク

 

混雑状況とアクセス方法

ただでさえいつも混んでいるみなとみらいですが、クリスマスに行われる一日限りのライトアップと言う事で、当日はカップルで一杯になります。

交通方法ですが、渋滞が見込まれある上、空きのあるコインパーキングを見付ける事が出来るか分からないので、極力車は避けましょう。

おすすめのアクセス方法は、やはり電車です。

・電車でTOWERS Milightを見に行く場合は、みなとみらい線の「馬車道駅」で下りて徒歩で会場まで向かうと良いでしょう。みなとみらい線以外ですと、JR横浜市営地下鉄の桜木町駅から歩いて行く事も出来ます。

・また、もしどうしても車で行きたいと言う場合は、首都高速神奈川1号横羽線みなとみらい出口からすぐになります。ただ、先述した通り渋滞にはまる可能性が高いですし、電車などの公共交通機関の利用が呼び掛けられているので、あまりおすすめは出来ません。

スポンサーリンク