いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

AQUA Christmas – Aqua Marine Magic2016

      2016/08/12

イルミネーション

イメージ

東京の一大観光地でもあるお台場。科学博物館未来館を始め、フジテレビや大人から子供まで楽しめるゲームセンタージョイポリス、それに夏の間は人工の砂浜とたくさんのアトラクションが用意されています。

都心にあることから全国だけでなく、海外からも多くの人が訪れています。

その中でお台場の冬の風物詩ともいえるのがアクアシティお台場のメインフロアに出来るAQUA Christmas – Aqua Marine Magicです。

スポンサーリンク

 

AQUA Christmas – Aqua Marine Magicの見所

レインボーブリッジを目の前にアクアシティのフロアーを2層吹き抜けで使い、クリスマスツリーをイルミネーションでデコレートして行きます。

開放感あふれる空間で2015年にはクリスマス2015、キセキに逢おうというモチーフで演出されました。

流れる光の線をLEDチューブを使って作り出してオーロラを表現し、それを元に流水や海の世界を幻想的にイルミネーションとして展開していきます。

通常、電飾を使ったイルミネーションは夜の祭典という感じですが、このAQUA Christmas – Aqua Marine Magicは日中でも楽しめるようにさまざまな工夫がされています。

アクアシティお台場の館内にはアクアアリーナに連動して、イルカのイルミネーションなど色々なオブジェクトが飾られています。

夜になると昼間と一転してお台場の夜景、レインボーブリッジが一望できる女神のテラスなどが有名で、たくさんのカップルがフォトスポットとして写真を撮っています。

このLEDチューブを使う事で光にラインや流れを作り出し、独特のイルミネーションが楽しめると都心のイルミネーションの中でも高い人気を誇っています。

お台場に遊びに来た帰り、会社帰りにカップルで食事に来るなどイルミネーションだけでなく色々な楽しみ方が出来るところです。

また見るだけのイルミネーションではなく、毎時行われる音楽に合わせたショーなども行われています。

スポンサーリンク

 

AQUA Christmas – Aqua Marine Magic 開園期間とライトアップの時間

毎年恒例となっているAQUA Christmas – Aqua Marine Magic、残念ながら2016年の予定はまだ出ていませんが、2015年の場合、10月下旬から12月25日まで行われていました。

2016年も同じくらいの時期にあると考えられます。

このお台場のアクアシティは色々な専門店が集まるショッピングモール、レインボーブリッジを見ながら美味しい食事をするレストラン街など、クリスマスだけでなく年間を通して多くのイベントが計画されています。

イルミネーション

イメージ

AQUA Christmas – Aqua Marine Magicへのアクセス

・公共の交通だと新交通ゆりかもめ「台場駅」徒歩1分またはりんかい線「東京テレポート駅」徒歩6分。

車で行く場合は首都高速11号線レインボーブリッジを通り台場出口から3分、首都高速湾岸線羽田方面から臨海副都心出口から1分、有料駐車場が用意されています。

スポンサーリンク