いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

ハロウィンに初めて参加する人必見!おすすめ簡単衣装

      2016/07/29

ハロウィン

ここのところ盛り上がりを見せているのがハロウィンですよね。

何でもクリスマスにかける予算よりもハロウィンにかける予算のほうが上回ってきているという報告まであります。

初めてハロウィンに参加したいけど、どんな衣装にすればいいのか悩んでいる人も多いことでしょう。

初心者でも簡単に準備できるお手軽のおすすめの衣装を紹介します。

スポンサーリンク

 

100円ショップを利用しよう

身近にあるショップに100円ショップがあるでしょう。

100円ショップは今は生活していく上で切り離せない重要なお店の一つとなっています。

文房具や日用品、食品、下着、食器など何でも100円でそろいますよね。

100円ショップは季節ごとのイベント用のものも多数取り揃えています。

もちろんハロウィンの時期になると衣装や小物など多数取り揃えていますので、100円ショップを大いに利用しましょう。

100円ショップ

帽子やカチューシャ、衣装など、何を選ぼうか迷ってしまうほど100円ショップには多くの商品が取り揃えられています。

小さな子供用の衣装から大人用までそろってあるので親子でお揃いにすることもできますね。

小さな子供ならとことんかわいい衣装にすればいいですが、大人は全く子供と一緒の衣装にするわけにはいきません。

子供と全く同じではかなり恥ずかしい思いをすることになってしまうでしょう。

目指すは「グロかわ」です。傷メイクや立体の傷などを購入して、かわいい中にグロさを引き出しましょう。

ハロウィンが近づくと、100円ショップのグッズコーナーは大混雑することもあるそうです。

やはりみんな考えることは同じです。

身近なお店でかわいいものが揃う100円ショップに目をつけているのです。

先を越されないうちに早めに買いに行きましょう。

在庫がしっかりとあるのは9月~10月の初めですから、その時期に買いに行けばお目当てのものを購入できるでしょう。

まずは自宅近くの100円ショップを覗いてみませんか?

スポンサーリンク

 

キッズ用の衣装を

小柄な女性ならキッズ用の衣装を利用しましょう。

キッズ用のものはかわいいものが揃っています。

やはり大人の衣装とはかわいさが違います。

小柄な女性ならキッズ用でも十分対応できるでしょう。

かわいいコスプレがしたいならキッズ用が最適ですよ。

ハロウィン

 

めんどくさがり屋には!

コスプレしたいけど、衣装や小物などいちいち探すのが面倒と思っていませんか?

そんなめんどくさがり屋さんは、レンタルを利用しましょう。

成人式の着物などをレンタルするようにコスプレ衣装もレンタルできるのです。

目当てのものを決めてレンタルした後は返すだけですからかなりお手軽ですよ。

色々なコスプレをするのが面倒な場合には、女医さんが良いですよ。

白衣を着て聴診器を首から垂らせば、それだけで女医の完成です。

メイクをハロウィン風にして傷をつけたり血のりを流せば、グロい女医さんの完成です。

オリジナル溢れるコスプレをして1年に1度のハロウィンを楽しみましょう。

スポンサーリンク