いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

はままつフルーツパーク時之栖のイルミネーションは見どころがいっぱい

      2016/07/31

イルミネーション

イメージ

静岡県浜松市にある「はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)」は、フルーツ狩りやアクティビティ、ワイナリー、レストランなど、さまざまな施設が充実している公園です。

毎年11月から行われる「冬のイルミネーション」は見ごたえ抜群で、多くの人が訪れています。

スポンサーリンク

 

どんなイルミネーションなの?

はままつフルーツパーク時之栖では、毎年11月~2月まで「冬のイルミネーション」が行われます。

LED300万球を使っているというイルミネーションは圧巻。

パーク内の各エリアをきらびやかに美しく装飾します。

はままつフルーツパーク時之栖のイルミネーションは、見どころがいっぱいです。

とくに、パーク内の噴水へと続く光のトンネルは、とてもロマンチックで壮大。

長さ100メートルにも及ぶイルミネーションは、カップルにとくに人気のパーク内のメインイルミネーションです。

トンネルの先では、日本最大級と言われる噴水ショー、ファウンテン・イルミネーションが楽しめます。水と光と音の饗宴は圧巻です。

噴水ショーを見るには別途入場料がかかります。

大人600円、子ども400円ですが、パークの入園料とセットになったチケットもあって、こちらのほうがお得です。

他にも、トロピカルドームや恐竜ひろばのライトアップ、企業や団体がつくるイルミュージアムなど、広い園内のいたるところでイルミネーションを楽しむことができます。

スポンサーリンク

 

イルミネーションの期間や料金は?

はままつフルーツパーク時之栖のイルミネーションは11月から行われます。

2016年から2017年にかけての予定はまだ発表されていませんが、「冬のイルミネーション2015-2016」は2015年11月14日~2016年2月28日の日程で行われました。

料金は、入園のみの場合、大人700円、子ども350円で未就学児は無料です。

また、入園と噴水セットの場合は、大人1000円で子ども500円、未就学児は無料となっています。

イルミネーションが行われるのは17:00~21:00まで。ただし、点灯時間は変わることもありますので、行く前に調べたほうがよさそうですね。

昼間は家族連れでにぎわいますが、夜間はカップルたちの人気のスポットになります。

きらきらと輝くイルミネーションに包まれて、素敵なデートが楽しめそうです。

イメージ2

はままつフルーツパーク時之栖へのアクセスは?

はままつフルーツパーク時之栖は、浜松市北区都田町にあります。

パークまでのアクセス方法をいくつか紹介しますね。

・車で行く場合は、新東名高速道路の浜松SAスマートICから約5分、浜松西ICからは約30分くらいです。

・電車で行く場合の最寄り駅は、天竜浜名湖鉄道のフルーツパーク駅になります。掛川駅や新所原駅からフルーツパーク駅までは約1時間かかります。駅から「はままつフルーツパーク時之栖」までは、徒歩で約8分の距離にあります。

・バスで行く場合は、JR浜松駅が便利です。16番のりばから遠州鉄道バス都田線「フルーツパーク」行きが出ています。

スポンサーリンク