いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

阿蘇ファームランド星のイルミネーションの見どころや混雑状況は?

      2016/07/28

阿蘇ファームランド星のイルミネーション

阿蘇ファームランドは、健康の専門家が監修し造られた世界でただ一つのテーマパークです。

自社工場で作られたお菓子が売られる「阿蘇ミルクファーム」や、自社農園で栽培された野菜やキノコなどをとれたてで調理した料理と自社工場で作られた地ビールを楽しむことのできるレストラン、日本最大級の大自然石庭露天風呂の「阿蘇健康火山温泉」、一万坪の広大な森や谷の地形を活用して作られた運動施設「元気の森」など様々な施設がそろっています。

さらに500棟に及ぶドーム型の宿泊施設も整っており、ぜひとも泊りがけで楽しみたいテーマパークです。

そんな阿蘇ファームランド、昼の健康テーマパークとしての顔のほかに、夜には別の顔も持っているのです。

それが「星のイルミネーション」と名づけられたイルミネーションスポットとしての顔です。

この阿蘇ファームランドのもう一つの人気スポット、なんと年中無休でライトアップされているのです。

通常イルミネーションといえば冬やクリスマスシーズンだけというイメージですが、春や夏でもイルミネーションが楽しめるというのはイルミネーション好きにはたまらないですよね。

そこでここでは、阿蘇ファームランド 星のイルミネーションの見どころや混雑状況についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

阿蘇ファームランド星のイルミネーションの点灯時間は?

阿蘇ファームランド星のイルミネーションは、例年毎日点灯されています。2016年は地震の影響も少し心配されましたが、現在のところは継続して開催されることが予定されています。

ライトアップ時間は日没から21時までで、季節によって点灯時間は異なります。

ただし、電力節約のため一部のイルミネーションについては点灯時間が短縮されているようです。

事前にホームページなどで詳細な情報を確認してからお出かけになることをおすすめします。

スポンサーリンク

 

阿蘇ファームランド星のイルミネーションの見どころは?

星のイルミネーションでは、様々なテーマにそったイルミネーションが会場中の至るところに設置されています。

まずは来客を出迎える光のトンネル。

駐車場から温泉施設までをつなぐこの光のトンネルは、まるで星が降り注いでくるような光のシャワーとなっています。

星のトンネルの入り口はハートのアーチになっており、カップルたちの撮影ポイントとしても人気です。

トンネルの横にはかわいい動物のイルミネーション。

まるで光の動物園です。

そして高さ10mものツリーが光に包まれ、その光景はまさに圧巻です。

イルミネーションのすぐそばには宿泊施設の「ドリームゾーン」があります。カラフルなドーム型の宿泊施設はまるでおとぎの国に迷い混んだよう。お子様も大喜びすること間違いなしです。

室内からイルミネーションを眺めることもできますよ。

阿蘇ファームランド星のイルミネーションの混雑状況は?

毎日開催されているということもあり、それほど極端な混雑になることは少ないでしょう。

ただし、やはりクリスマスシーズンや年末年始、夏休みなどはカップルや家族連れでかなり混みあうことが予想されます。

できるだけクリスマスや年末年始を避け、平日に訪れることをおすすめします。

スポンサーリンク