いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

様々なイベントもある!けやき坂イルミネーションの見所と混雑状況

      2016/07/22

けやき坂イルミネーション

東京きってのおしゃれスポット、というだけでなく大企業のオフィスやセレブなマンションをも擁する六本木ヒルズ、それだけでなく、クリスマスともなれば都内でも1、2を争うイルミネーションスポットとなります。

六本木ヒルズのそばを通るけやき坂のイルミネーションは、今や六本木ヒルズの冬の風物詩といっても過言ではありません。

そんなけやき坂イルミネーションの見どころや混雑状況についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

けやき坂イルミネーションの開催期間は?

毎年11月からクリスマスまで開催されるけやき坂のイルミネーション、2016年の開催期間はまだ発表されていませんので、昨年の情報をご紹介します。

2015年は11月4日から12月25日まで開催されました。

e047668d5339110a6ea6d5c1b3f7495d_s

点灯時間は17時から23時までです。

2016年もおそらく11月の始めからイルミネーションが点灯するでしょう。

スポンサーリンク

けやき坂イルミネーションの見どころは?

けやき坂イルミネーションは、美しいイルミネーションが点灯するだけでなく、様々なイベントが開催されます。

まずは、およそ120万個ものLEDが光り輝くけやき坂GALAXYイルミネーション、その点灯式です。六本木ヒルズで点灯式が執り行われ、けやき坂に120万個のイルミネーションが一斉に点灯します。

白と青、赤といった寒色と暖色が入り乱れたイルミネーションが、華やかな六本木の町をより一層鮮やかに彩ります。

けやき坂のイルミネーションはただ見るだけでなく、さまざまな楽しみ方ができます。2014年には「隠れハート」としてハート形のイルミネーションが登場し、それが2015年にはスマートフォンからアクセスして何らかのアクションをするとハートのイルミネーションの光が変化する、スマホ連動企画の「TOUCH the HEART」としてカップルで盛り上がることのできるイベントとなりました。

また、ヒルズの入り口にある66プラザにそびえたつ、8メートルのジャンボクリスマスツリーもけやき坂のイルミネーションの見逃せないシンボルの一つです。ツリーには約3万個のLEDが点灯し、来客を出迎えてくれます。ジャンボツリーは11月17日から12月25日までの間設置されています。

ツリーのLED点灯時間はけやき坂のイルミネーションと同じく、17時から24時までです。時間帯によってLEDの色が変化するため、いろいろな表情のツリーを楽しむことができます。

六本木ヒルズの展望台、東京シティビューでは星空を模したイルミネーション、「星空のイルミネーション」が開催されます。室内にいながら満点の星空の下にいるかのようなロマンチックな雰囲気が味わえ、クリスマスデートにまさにうってつけです。

けやき坂イルミネーションの混雑状況は?

19c6a9916ab7b20df1eca2c83692885e_s

東京でも指折りのイルミネーションスポットだけあって、毎年700万人を超える来場者が訪れます。

とはいえ、基本的には屋外のイベントなので、待ち行列が発生したりということはめったにないのが救いでしょう。

ただし、やはりクリスマス前の休日前、土日はかなりの人出があります。

平日の会社帰りなど、それも比較的遅い22時前後に訪れるのがおすすめです。

スポンサーリンク