いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

少し違った物が楽しめるスペースワールドのイルミネーション2016

      2016/07/11

スペースワールド

スペースワールドは福岡県北九州市にあるレジャーを中心に楽しめるテーマパークです。

宇宙をテーマにしており、アトラクションも子供から大人まで楽しめるものが充実しています。

アトラクションだけではなく、月の石を展示する博物館があるなど、宇宙をより身近に感じられるところとなっています。

そのスペースワールドも、冬になるとイルミネーションイベントを開催します。

スポンサーリンク

 

開催期間と営業時間

例年の期間は11月上旬~4月の上旬ごろです。

しかし休園日などもあるので、時期がせまってきたら公式サイトで確認することをおすすめします。

通常営業時間は9時から17時までです。

しかしイルミネーション期間中は月曜日~金曜日が休園となり、その代わりに金曜日~日曜日は21時まで営業しています。

こちらも公式サイトで事前確認が必須です。

イルミネーションの点灯時間は17時半からとなっています。

また、クリスマスシーズンにはさらに違った趣向のイルミネーションイベントが開催されることがありますよ。

スペースワールドのイルミネーション

見どころ

約400万個の電球がきらめく、宇宙というパークのテーマとうまく融合したファンタスティックな世界観が心をときめかせます。

日本夜景遺産に認定されており、美しく輝くフォトスポットも素晴らしく綺麗なのですが、少し他と違うのは、4つのナイトアトラクションが楽しめることです。

観覧車やナイトコースターなどはイルミネーションが施され、昼間とはまたちがった風景を見ることが出来ますし、アイススケートも夜まで楽しめます。

そしてキラキラ輝くパーク内をよそに、「暗闇の迷宮」は真っ暗闇の迷路を進むという暗闇アトラクションです。

スポンサーリンク

 

入場料

入園券の基本料金は、

  • 大人とシニアが1570円
  • 小学生は780円
  • キッズが490円

となっていますが、夏休み期間となる2016年7月23日~8月31日は夏季料金となり数百円程度価格が上がります。

アトラクションも楽しむならフリーパスがあるので、そちらを購入する方がお得です。

イルミネーションが開催されている期間などの夜間営業日限定でトワイライトフリーパスという15時以降に入園できるフリーパスも販売しています。大人3540円、小学生2800円です。

アクセス方法と混雑状況

4edce5feb0556fa9ac296f63d8c14fb7_s

住所は北九州市八幡東区東田で、

・最寄駅はスペースワールド駅になります。JR小倉駅または博多駅で快速に乗ることとなります。

・九州近辺だけではなく各地から高速バスも出ていますし、フェリーも出ていますので、アクセスはかなり良いところだと言えます。

・車の場合は北九州高速の枝光インターから約1分でスペースワールドに到着します。2250台収容できる有料駐車場があるので駐車も安心です。例年の混雑状況は、平日は空いていて週末はちょっと混雑しますが駐車場が満車になる程ではありません。

ただ、クリスマスシーズンや年末年始は駐車場は満車で渋滞もひどく、めちゃくちゃ混みます。

早めに行って早めに駐車場を確保した方が良さそうです。

スポンサーリンク