いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

イルミネーションデートに誘われた…これって脈あり?

      2016/08/03

イルミネーション

女性はイルミネーション、好きですよね。

デートプランとしてももはや定番のイルミネーションですが、もしもお付き合いする前の男性からイルミネーションデートに誘われたとしたらどうでしょう。

脈ありなのか、それとも自分がただイルミネーションを見たいから誘っただけなのか、少し悩んでしまいますよね。

彼女ではない女性をイルミネーションデートに誘う男性の心理ってどうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

イルミネーションデートに誘う心理

女性をイルミネーションデートに誘う心理には、次のようなものがあるようです。

 

まず、ロマンチックな気分に浸りたい。

これはまさに相手に脈ありであることを示していますよね。

ただの女友達とロマンチックな雰囲気に浸りたいなんて思わないでしょう。

イルミネーションで雰囲気を作り上げ、告白に繋げようと考えている可能性大です。

イルミネーションデートするカップル

また、イルミネーションということは必然的に夜のデートということになります。

あわよくばお泊りに繋げられる可能性も高まりますし、周囲が暗いのでいちゃいちゃしたりもしやすいですよね。

これも脈ありであることの裏付けとなりそうです。

 

また、クリスマスだったり空気が澄んでよりイルミネーションがきれいに見えることから、イルミネーションデートというと冬場であることが多いでしょう。

しかも外にいることになるので寒く、身体を寄せ付けあう口実も生まれます。

やっぱり脈ありとみることができるでしょう。

 

ただ一方で、イルミネーションデートならお金がかからない、という理由もあるようです。

同じようにロマンチックな雰囲気に浸れるとしても、高級レストランでのディナーやクルージングなどではお金がかかって仕方ないですもんね。

無料で女の子を喜ばせることができ、さらに雰囲気も作り上げることができるとなると、イルミネーションはまさにデートプランとしては最適ということになります。

いくら無料とはいっても、やっぱりただの女友達をイルミネーションデートに誘うことは考えにくいですよね。

イルミネーションデートに誘われたということは、脈ありだと言ってしまっていいでしょう。

スポンサーリンク

 

イルミネーションの恋愛効果

イルミネーションには、心理学的にも恋愛効果が抜群であると考えられています。

d68ec3155e4421c989c6738a255150fa_s_R

人はもともと、鮮やかな色の組み合わせや強い光に対して興奮してドキドキしてしまうという傾向があります。

しかし普通、イルミネーションを見ていることでドキドキしているとは意識しないですよね。

すると、一緒にいる男性に対してドキドキしているんだと勘違いをしてし、それが恋愛感情によるものだと思い込んでしまうのです。

これに周囲の薄暗さやロマンチックな雰囲気が警戒心を緩める手助けをすることで、男性からのアプローチが成功する確率を高めるのです。

 

 

つまり、男性にとってイルミネーションデートは意中の女性を射止めるのに最適なデートプランだと言えるでしょう。

女性は、お付き合いしていない男性からイルミネーションデートに誘われたら、その先には告白が待っていると思って心構えをしておいた方がよさそうです。

スポンサーリンク