いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

クリスマスにデートに誘われたり、プレゼントは脈ありのサインなの?

      2016/08/24

クリスマスプレゼント

クリスマスに誘われた場合、かねてから気になっていた人だったら嬉しいですが、そうでない場合は複雑な心境になりますよね。

そこでどういう心境で自分を誘ってきたのか徹底検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

クリスマスに誘われたら脈あり?

誘ってきた人がどういうつもりかはさておき、あなたに何らかの好意を持っていることは確実です。

そうでなければ誘いません。

それが恋人になりたいという意味なのか、単にクリスマスに一人でいるよりかは友達として騒ぎたいという意味なのかは、聞いてみなければわかりません。

しかし中々聞きづらいですよね。

そこでおすすめなのが、今までの会話を思い出すことです。

彼氏、彼女がいるかとか、どんなデートがしたいかなど聞いてきたら脈ありの可能性が高いです。

また、メールの返信が早いとか、LINEの既読スルーがないなども判断材料になります。

また話をしていない時でも笑顔でいる場合はかなり好意を持っていると考えて良いでしょう。

 

クリスマスにプレゼントをもらったら脈あり?

6594b0bb138b16b61fb37de5cee2c976_s_R

クリスマスにプレゼントをもらったからといってすべてがすべて脈ありとは限りません。

例えば、周囲のみんなにプレゼントを渡している可能性もあります。

その場合、贈る相手に負担をかけないような「ちょっとした物」を贈っている可能性が高いです。

しかし、貴重な物や高価な物などを贈られた場合はかなり脈があると考えた方が良いでしょう。

ただし、自分が相手に対して何の感情がない場合ははっきりと断りましょう。

つい相手の好意に対して悪いなと思ってしまって優しく対応してしまったら、相手に対してとても失礼です。

きっぱり断る時も相手に対して誠実に対応しましょう。

スポンサーリンク

 

自分が誘った場合

誘われた場合と違って、誘う場合は相手の気持ちを知るのにかなり勇気が必要ですよね。

そんな時相手の気持ちを知るためにおすすめの方法は、誘った時の相手の対応を見ることです。

例えばメールやLINEの返信に「楽しみ」「ありがとう」などの前向きな言葉あればかなり好意を持っていると考えた方が良いでしょう。

メールしている女性

また、積極的に「どこに行きたい」とか「何時なら大丈夫」など当日のプラン作りに参加してくれる人もかなりの高確率で脈があると考えて良いでしょう。

そのような人の場合、たとえデートに誘った日が忙しくて参加できなかったとしても、必ず別の日を教えてくれるので、その場合はかなり前向きと判断しても良いです。

反対に「なんで行くの?」とか「他の人と一緒が良い」などの返事の場合は脈なしの可能性が高いかもしれません。

 

最後に

前述したケースはあくまでも一般論であって、恋愛は人それぞれなのでいちいち気に留めておいてはいけません。

またデートに行ったからといって、それがOKということでもありません。

特に女性の場合は誘われてもデートだと思わずに参加していることもありますので男性の方々は注意が必要です。

恋愛はお互いのことを知ることが何より大切。

焦らずに少しずつ会話を続けて距離を縮めていきましょう。

スポンサーリンク