いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

彼氏、彼女が喜ぶクリスマスに食べるデザートとは

      2016/08/18

クリスマスケーキ

年末のビックイベントと言えばクリスマス。

特に恋人がいる人であれば、プレゼントは何しようとか、食事は何を用意しようとか色々考えると楽しくなりますよね。

そこで私がおすすめするクリスマスのお食事をご紹介します。

スポンサーリンク

 

クリスマスに食べるものと言えば

やはりチキンやロースロビーフが定番ですよね。

骨付きもも肉はこの時期スーパーなどで安く売っていますから、それをグリルして周りに野菜を添えて出すだけで立派なディナーになります。

またローストビーフは炊飯器などを使って意外に簡単にできるのに、盛り付けるとすごく豪華になりますよね。

二人のディナーをお家でお洒落にしたいのならおすすめのメニューです。

 

彼氏、彼女が喜ぶデザートと言えば

デザート

ディナーの後のデザートがやはり一番大切なのではないかと思うのは私だけでしょうかしら。

この甘い時間こそ一番おしゃべりが弾むのではないかと思います。

映画を観ながらでも良いですし、ゲームをしながらでも良いですし、楽しく過ごしましょう。

クリスマスに彼氏や彼女が喜ぶデザートを手作りするのであれば、美味しくて、可愛くて、食べきりサイズのものを作りましょう。

まず美味しくなければ楽しいはずの会話が沈黙に変わってしまいますので要注意です。

出来れば当日までに何度か練習しておいた方が良いです。

それからデザートは見た目が大切!

例えばケーキの上に乗せる果物をギザギザにしてみるとか、チョコレートの飾りを乗せてみるなど、徹底的に可愛さを追求してみてください。

そして食べきりサイズというのも大切な要素です。

翌日に食べ残しを食べるのも良いですが、市販のもののように防腐剤などが入っていないので出来れば当日に消化してしまった方が良いです。

また当日はドライブをしたりすることもあり得ますからクッキーなどの持ち運びができるものが良いと思います。

常温でも大丈夫だし、型崩れしにくいですからね。

他にもおすすめのデザートはパウンドケーキや、マフィン、ラスクなどがあります。女性の場合、このようなお菓子が作れるとかなり家庭的なイメージを持ってもらえるみたいですよ。

また、彼氏の方がこういうお菓子を作ってみるのも相手に喜んでもらえるのでありかもしれません。

要は相手が喜ぶお菓子を作ることがスペシャルな日に大切なのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

コンビニスイーツを用意するのもあり

最近のコンビニスイーツはデパートや専門店に負けないほどクオリティが高いものばかりですよね。

手作りの料理で喜ばせてあげたいけれど、仕事が忙しくてとても無理という人はコンビニスイーツを頼っても良いのではないかと個人的には思います。

コンビニスイーツ

有名シェフが監修したスイーツが期間限定で登場することがあるので、彼氏、彼女と「こんなのあるよ~!」と驚いてみるのも良いかもしれません。

とにかく一緒の時間を過ごせることが大切。

手作りではなくても良いですし、高級レストランで食事をしなくても良いのではないかと思います。

自分たちの記憶に残るクリスマスを楽しんでください。

スポンサーリンク