いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

関西でフルーツ狩りが出来る楽しい農園スポットと言えばここ!

      2016/04/15

フルーツ狩り

関西でフルーツ狩りが出来る農園スポットは数多くありますが、大阪府富田林市にある、富田林市農業公園サバーファームは魅力が沢山。

家族と、友達と、恋人と、誰といっても楽しめること間違いなしのスポットです。

スポンサーリンク

 

一年中美味しいフルーツ狩りが出来るサバーファーム

12月上旬から5月下旬にかけてはいちご狩り7月下旬から9月下旬にかけてはぶどう狩り、10月下旬から11月下旬にはみかん狩りといったように、様々なフルーツを狩ることが出来るので、何度いっても楽しめます。

またフルーツ以外にも、じゃがいもトマト、さつまいもなど、フルーツ以外の味覚狩りが充実しているのもサバーファームの魅力の1つです。

値段や、その場での食べ放題などは、各フルーツによって異なり、当日の予定分が無くなり次第終了となるので、上手にフルーツ狩りをするためには、公式HPでの下調べも重要かもしれません。

 

サバーファームでは、年間を通してイベントも充実しています。採れたてのフルーツを使用して、大福を作る等のお菓子作りの体験が行われたり、様々な種類の作物の植え付け体験なども可能です。

イチゴ

目的がフルーツ狩りだけで終わらないサバーファームのもう1つの魅力

館内には、バーベキュー施設があるので、食材を持ちこまずに注文も可能ですし、持ちこみバーベキューもあります。

予め予約をすることで、フルーツ狩りとバーベキューが同日に楽しめるのはお得です。

また、子供向け遊具もあるので、1つのことに集中するのが苦手で、子どもが飽きてしまって帰りたいという時にも、助かる遊具があることで、家族全員が楽しむことができるのもサバーファームの強みです。

さらに、遊具一つ一つが手作りなのがサバーファームの面白いところ。

普段なかなか出会うことの無い遊具は、大人が遊んでもきっと楽しめるはずです。

スポンサーリンク

 

お土産がフルーツ以外にも充実

生物のフルーツは、すぐに会わない人にお土産としては渡しにくいですが、売店ではお菓子が販売されているので、お土産を選ぶのにとても便利です。

年中無休のにこにこ市場は野菜やお花が売られているので、1日がかりで遊びに出ると、中々その日は夕食の買い物に行けませんが、にこにこ市場で新鮮なお野菜が買えるので、助かります。

バーベキュー

サバーファームは、バーベキュー施設やレストランがあるのにもかかわらず、食品の持ち込みがOKとなっているので、飲食施設へは持ちこめませんが、季節ごとに変化する、お花などの植物を楽しみながら、持ちこみのお弁当を食べるのも楽しいでしょう。

アクセス方法

アクセスは、車を持っている人は駐車場も広いですし、近鉄電車の富田林駅、南海電車の金剛駅からはそれぞれ送迎バスが出ているので、車が無くてもアクセス可能です。

1年どの季節でもフルーツ狩りが楽しめるサバーファーム、その他にも見所が沢山で、関西のおすすめスポットです。

スポンサーリンク