いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

フルーツ狩りと山梨とスポットと農園について

      2016/04/13

フルーツ狩り

フルーツ狩りと言えば山梨にも、良いスポットの農園はいくつもあります。

山梨は全国の中でも、まさにフルーツ広告ですから、新鮮でジューシーなフルーツを思う存分堪能するチャンスです。

スーパーで購入をするフルーツもおいしですが、もぎたての新鮮なフルーツの味わいは、まさに別格です。もぎたてのフルーツを口にすると、新種のフルーツかと思うくらいに、その美味しさにハマることになるでしょう。

スポンサーリンク

 

いろいろなフルーツ狩りを楽しめる山梨

特に山梨は、桃やぶどうなどの高級なフルーツも、たわわに実り、本格的な本物の味わいが楽しめます。

ほかにもさくらんぼやイチゴ、ブルーベリーなど、まさにフルーツの天国のようなエリアで、楽しいフルーツ狩りを楽しむことができます。

実は山梨のエリアでは、ほかにもフルーツ狩りを楽しむことができて、りんごや梨、ゆずやおしゃれな洋梨などのフルーツ狩りをしている農園もあります。

フルーツ

 

とはいえ、特に有名なのはぶどう狩りです

専門で育てている農家はありますので、見渡してみればそこは、すべてがぶどう畑のロケーションという、目にも楽しめるぶどう狩りになります。

大切に成長をして、ずっしりと育てられたぶどうは、シーズンが来れば楽しみの収穫の時期になります。

県内を散策して見渡してみても、どこへ行ってもぶどう畑が登場するほど、ぶどうは県民にとっても身近なものです。

ぶどう

この土地は四方を山々に囲まれている盆地であり、その盆地特有の気候は、日照時間が長くて、その反面で降雨がすくないと着ています。

盆地特有の真夏にはとにかく高温であり、冬はとても寒いのがこの土地です。

名水の里とも呼ばれているほどに、豊かに美味しい水にも恵まれている土地です。

こうした環境が全て揃って、ぶどう栽培には好条件となっているわけです。

ぶどうは新種も登場していますし、まるで宝石みたいに綺麗な新種のぶどうにも出会えるチャンスです。

スポンサーリンク

 

夏の高級な味覚である天然スイーツの桃

山梨のフルーツでは、ぶどうと並んで桃の生産量は日本で1番ですから、県内でも自慢のフルーツです。

みずみずしさと天然の甘さは、都会のスーパーで味わうものとは、まるで違います。

桃は柔らかいと思い込んでいるとしたら、本場で桃狩りをして驚くかもしれません。

衝撃に事実となるかもしれませんが、採れたては新鮮であり、カリカリしていて美味しいです。

桃

県民はそのカリカリな桃が普通ですから、そのままを食べるのが好きという人は多いです。

カットしてではなく、桃は身近なフルーツであるために、そのまま丸かじりという、なんとも贅沢な食べ方をします。

桃狩りをする機会があれば、そんな豪快で贅沢な食べ方をして、思い切り新鮮な桃を思う存分味わって変えることができます。

まさに季節の旬を迎えるのは、お盆も迎える夏の中旬のシーズンになります。

本場の山梨では、燦燦と降り注ぐ太陽にも恵まれた、ひときわ甘い桃を味わうことができます。

スポンサーリンク