いろいろ情報局

様々なお役立ち情報を紹介しています

結婚式の二次会のビンゴで使えるおもしろい景品とその予算

      2016/04/09

披露宴二次会

結婚式の二次会は、披露宴から参加する人はお酒もかなり入っていてかなり盛り上がっている状況です。

そうした中で行われる余興や出し物はとても盛り上がりますが、特にビンゴ大会はかなり盛り上がります。

賞品をみんなで出し合うケースだと、意外な景品やおもしろい賞品、そして高級なものなどをゲットできるため、参加者も気合が入っています。

ただ、やはり一笑いもらえるような景品が求められるのは自然です。

そして、予算を考えるとなるべく安く、そうしたものを確保しておきたいと考えるでしょう。

スポンサーリンク

 

ビッグサイズのお菓子

目を引くようなものとしておすすめなのがビッグサイズのお菓子です。

お菓子の問屋などに行くと、大きな包装をされているうまい棒などが置いてあることがあります。

その中にはどれだけのものが入っているのか、ひょっとすると大きなうまい棒が入っているのではないかといったわくわく感を与えることになります。

他にも手作りでいける大きなプリンやお菓子の詰め合わせなど意外と予算をかけずに、興味を引くことのできる景品を用意することができます。

お菓子

女性にはキャラクターモノが人気

女性が何が何でもゲットしたくなるようなものもあります。

それがキャラクターモノの景品です。

くまモンの非常持ち出し袋や羊の形をした加湿器などは一風変わっているだけではなく、大変可愛らしいため、多くの女性がゲットしたくなります。

男性でもこれと別のなにかを交換する際にも優位に交渉を行うことができます。

非常持ち出し袋は無機質なものが多いですが、それがくまモンだと子供にも大人にも重宝され、羨望のまなざしを受けることになります。

こうしたものも5000円前後で手に入れることができるため、パソコンや商品券といったものではなくても、盛り上げることは可能です。

スポンサーリンク

 

パネルを使って面白く

中には目録や景品パネルを用意してくれる会社もあります。

商品券やチケットといった小物は遠くからだと分かりにくいですが、パネルがあることで盛り上げることができるようになります。

面白くさせる方法としては、宇宙旅行と書かれたパネルだけをプレゼントし、そのパネル自体が賞品というテレビでもありがちなベタなボケをした後でちゃんとした賞品をあげるということをするといいでしょう。

ただ、その場合、やりようによっては場を白けさせることもあるので注意が必要です。

しかし、こうしたものが場に大きな影響を与えるのは事実です。

ビンゴ

まとめ

結婚式の二次会は異次元の空間であり、日常とはかなり離れた部分で行われます。

だからこそ、ハメを外した賞品などを持ってきてもある程度は許されます。

アダルトグッズでもある程度であれば笑ってすまされる環境が二次会です。

高級な商品ばかりを揃えるより笑いが取れるようなもの、あまりの賞品の落差にグチが出まくるような光景があるようなもの、そうしたことが必要です。

ただ、こうしたものを用意する時には、これは絶対に面白いという自信だけでなく最大限人を傷つけない、そして本気で傷つけた場合には何らかのフォローをするという心配りが必要になります。

スポンサーリンク